松岡(若頭)のありえない日々

好きなことをなるべく書くブログ

ごあいさつ。

「若、ブログ書かないの?」

最近よくヲタクの友達に言われる言葉。

確かに僕はブログを持っていた。アイドルに関することを書くブログだ。でも、ある時期を境にあまり書かなくなってしまった。

 

今でもよく握手会や公演に見に行くし、その時その時で感じるとはあるし、記憶にとどめたいものもある。

なぜそれを書くことをやめたのだろうと考えたときに、ふと思ったのはアイドルだけのことを書くブログにしたことであるという不自由さで。

 

私は結構多趣味な人間だと思う。

アイドルはもちろん好きだし、それと同じくらいサッカーや野球にプロレスも好きで、他にも深夜ラジオに、筋トレに、ソフトボールに、いろんな街をたどる旅も。

とりあえず自分の好きなものを広く、好きなだけ思ったように書いてみたいと改めて考えたのがブログをリニューアルした1つの理由で。

 

あと、考えたことを表現するにはやっぱこういうブログを使ったほうがいいなぁっていうふうに思ったのもまた理由でもあります。

よくTwitterでつぶやきますけど、やっぱ140字じゃ足りないし、ホントに言いたいことを100%伝わらないなってこと感じますしね。長文をタイピングするのはなかなか苦痛なんですけど(苦笑)、でもその苦労を経て紡ぎだした文章や考えが誰かかしらに伝われば、それに勝るものもないんだろうなと。

 

とりあえずは劇場公演を見に行ったり、スポーツ観戦したあとにブログを更新していこうと思います。

目標はなるべく継続するということで。よろしくお願いいたします。

 

松岡(若頭)